Anything Goes!

耳下腺癌から色々あって今は育児中の私が書く雑多なブログ

人生初かも皆既月食

先日の皆既月食

月食をちゃんと見たのは初めてかも。

じつはこの日、風邪ひいてくしゃみ鼻水鼻詰まりで

死にそうになってたので見兼ねた夫が義母に連絡してくれて

こどもたちを預けてくれました。

お風呂まで入れてくれたところで夫が迎えに行って、

帰って来る頃にはちょうど完全に隠れる寸前の時間。

 

 

布団から這い出して子供たちも一緒に見ました。

今までタイミング合わなかったりできちんと見たことなくて

でも子供も一緒だし15分くらい寒空の下

(っていってもこの日 風もなくて割りとあったかかった)

(盛るなよ)

月が欠けていくのを見つめてました。

 

月食とかそういうイベント 本当はめっちゃ好きだけど

かといって時間までにカメラ準備してスタンバって…

(スタンバって って死語?なんかふと思った)

 

ってとこまではやる気力なくて(テレビでええわ みたいな考えでして)

でも実際見たらウヒョウヒョ言ってテンションあがりまくりでした

 

f:id:htn_matomo:20180202161057j:plain

 

写真すごくないこれ

 

これ私が撮ったって言いたいけど

母親の友人が高性能カメラで撮ったやつ…

載せていいよって言ってもらったのでお借りしました。

 

今度は日食あったら(いつだろう)

グラス買って見ようと思います。