人とのコミュニケーション
ある程度手術のことを書き終わってしまったら
ただの日記のようになってきました。
読んでいる人も少ないし最近は
ツイッターに告知すらしなくなったから
アクセスなくてもいいや、くらいのつもりで書く。
舘野仁美さんの「エンピツ戦記」を読み終わりました。
最近作業進捗管理をするようになり、
舘野さんの「動画チェック」の仕事から何か
学べることがあるんじゃない、と上司に勧められ。
仕事内容は違うけれどまわりのスタッフの気遣いや
自分で効率化を図っていくうちに
作業が増えていった、ってところはすごく共感できた。
仕事始めで社長と会社の顧問の方が言っていたこと
PCで全ての仕事が完了する時代だけど
だからこそ人に会って人と話して
コミュニケーションとらないといけないって
うん、そう思う。
(軽いな)
作業進捗って結局色んな人のところに行って
ここはどうなってる?とか
今こういう状況なんでこれお願いします、とか
人と話しながらやっていく仕事だなって
一旦今のプロジェクトは落ち着いたけど、
次のプロジェクトは最初から進捗管理になるから
チーム全員と仲良くなってまともさん頼りにしてます!!
みたいな人になっていきたいな。