Anything Goes!

耳下腺癌から色々あって今は育児中の私が書く雑多なブログ

人とのコミュニケーション

ある程度手術のことを書き終わってしまったら

ただの日記のようになってきました。

 

読んでいる人も少ないし最近は

ツイッターに告知すらしなくなったから

アクセスなくてもいいや、くらいのつもりで書く。

 

舘野仁美さんの「エンピツ戦記」を読み終わりました。

 

最近作業進捗管理をするようになり、

舘野さんの「動画チェック」の仕事から何か

学べることがあるんじゃない、と上司に勧められ。

 

仕事内容は違うけれどまわりのスタッフの気遣いや

自分で効率化を図っていくうちに

作業が増えていった、ってところはすごく共感できた。

 

仕事始めで社長と会社の顧問の方が言っていたこと

 

PCで全ての仕事が完了する時代だけど

だからこそ人に会って人と話して

コミュニケーションとらないといけないって

 

うん、そう思う。

(軽いな)

 

 

 

作業進捗って結局色んな人のところに行って

ここはどうなってる?とか

今こういう状況なんでこれお願いします、とか

人と話しながらやっていく仕事だなって

 

 

一旦今のプロジェクトは落ち着いたけど、

次のプロジェクトは最初から進捗管理になるから

チーム全員と仲良くなってまともさん頼りにしてます!!

みたいな人になっていきたいな。