Anything Goes!

耳下腺癌から色々あって今は育児中の私が書く雑多なブログ

アメーバブログからはてなブログ引っ越ししました

アメブロでも対して記事書いていませんがこちらに引越ししました。

アメブロはこちら↓

ameblo.jp

理由はまぁデザインかえたいなってだけです。

 

アメブロからの引越しはこちらを参考に色んなリンクを見つつ。

www.shinichi5.net

 

アメブロ→FC2→はてなブログ

 

の手順です。記事が少なかったのですぐできました。

上記サイトや古い記事だとはてなダイアリーを経由するって書いてあったんですが

2段階で大丈夫みたいです。

 

FC2のアカウントをだいぶ昔に作ったのが残っていたおかげで

スムーズにできました。

しかしアカウント情報をスマホのアプリで管理していますが

これが消えたら終わるな…と思います

(バックアップは取っていますが)

ちなみに管理アプリはこちらを使っています。

プロver.なのか2400円~3800円のものもあってびっくりした。

oneSafe 4 - password manager

oneSafe 4 - password manager

  • Lunabee Pte. Ltd.
  • 仕事効率化
  • ¥480

 これで十分使えますよん。

 

 

ちなみにはてブの使い勝手はとてもいい。

アメブロはわかりにくかったので。目次とかあるのもいいです。

 

 

しかし、ブログを毎日、しかもしっかり内容をもたせて書き込むのって本当すごいです。

 

私はのんびり日記がてらやっていこう…。